メディカルキュービックHOME 看護師求人・転職/医師求人・転職/薬剤師求人・転職・派遣・紹介・アルバイト・再就職支援情報

CUBIC日記 HOMEへ

北京オリンピック ☆ヤワラちゃんの銅・北島選手の金☆

いやぁ、昨日の夜~今日の朝にかけて何度もみました、北島選手の金メダル!
何度みても感動・感激で涙が出そうになります。
取れてあたり前、取れないかもしれない、必ず取れる、大丈夫か?
様々な期待と重圧の中での二連覇、しかも世界新記録!!!

オリンピック選手なんですから、その道を極めた一流のアスリート。
もちろん、勝つつもりで誰もが挑んでいるはずですが、
実際に勝利して金メダルを手にするのは、たった一人。
スランプもあったとテレビで見ましたが、それを乗り越え、大舞台で見事に力を発揮したところに
ホントに感動しました。ホントに素晴らしかった。


ヤワラちゃんの銅メダル。
新聞で見たら、15歳からずっとメダル続きの柔道人生なのですね。
「ママでも金」は逃したけれど、金メダルでないのは悔しいけれど、
私は表彰台で銅メダルをかけてもらった時の彼女の表情がすごくいいなぁ、と思いました。

何回か前の銀メダルだった時のオリンピックでは、「うれしくない」と
笑顔を見せなかったヤワラちゃんの勝負魂も好きですが、
試合時の真剣な顔つき(まちに勝負師!)と試合後の穏やかな表情
の二つを見ることができた今回のオリンピックでは、
より人間味の増したヤワラちゃんを見たような気がしました。
ジャイアンツの谷選手のコメントもまたよかったですね。


◇Yuko Fukazawa◇

投稿者 Medical-CUBIC : August 12,2008 12:34


Medical-CUBIC TOP 看護師 TOP 医師 TOP 薬剤師 TOP メディカルスタッフ TOP